6/24 スペシャルコンサート

登場した瞬間に感動した。

真っ白のジャケットにボリュームたっぷりのスカート。
初期スマイレージを彷彿させる衣装。


今年入ってからどんどん衣装が安っぽくなってってたから(泣)
これぞスマイレージだ!って思って泣けた(;∀;)w


シングル曲全部+カップリング、アルバム曲、ソロ、ユニットもありたっぷり2時間くらい、思ってた以上に本当に「コンサート」だった。


あやちょのスマイル美人。
いつも可愛いイメージが強すぎるあやちょだけど、かっこよかった〜
ダンスがね長い手足が抜群に映えてて本当にかっこよかった。


りなぷーはいつものイベントよりやる気がや気合いが見られたw
特にダンスとかね。
あと何より楽しそうだった。
後々知ったけどいつメンが来てたからかなw


あとやっぱりりなぷーは歌声が好きだと実感。
甲高い声が多いスマの中で高すぎず低すぎず中間地点ないい声をしてると思う。
癒し系な声だとも思うしゆったりした曲にも合う。
スマの楽曲幅を広げるには重要な声、だと私は思うんだけどなぁ。


ダンスも歌もいい素質は持ってると思うんだ。
あとは中身や意識が変わればかなり伸びると思うんだけどなー。


で、1番びっくりしたのがかななんw
歌上手になったよね!
1ヶ月前のFCイベでは感じなかったのに
歌詞やメロディーに色をつけられるようになったとゆうか、アイドルっぽくスマイレージらしく可愛く歌えてた。


ダンスだって体力面だって1人だけ極端に下手なんてこともなくなって、なんか感動してしまった(;∀;)


客席にボールを投げるってゆうよくある企画。


タケちゃんがバッドで2階まで軽々ボールを飛ばしたことに驚きw
こんなアイドル見たことないよww


でもこうゆうのって2階はアウェーだから嬉しかった。


この日のライブで1番感じたこと。


それは自分はスマイレージの歌が本当に好きだなってこと。


モベキマの歌は好きな曲と好きじゃない曲がある。
でもスマは基本的に全部好き。


基本賑やかな曲が多いってのもあり、久しぶりの曲でも定番の曲でも何がかかっても嬉しいし踊れるし本当に楽しい。


スマイル美人も初恋の貴方へも逆襲紺ぶりに聞いたと思うけど、曲がかかったら、それなりに振りコピできてる自分がいてびっくりしたw


4人体制が崩れて推しの2人がいなくなって、それでもファンでいてこられたのはやっぱり曲が好きだからだと思う。


この楽曲たちがある限りどんなにメンバーが変わっても私はファンなんじゃないかなー。


最後に秋ツアーの発表。
嬉しかった。


イベントばっかりで春ツアーもなくベストアルバム出してネットでは解散かとか書かれて
あながち嘘じゃないかもとさえ思った時もあるしw
メンバーたちの思いを考えたら本当に嬉しくて泣けた(;∀;)


この日6人みんな気合いの入ったステージを見せてくれた。
やっぱりイベントとコンサートだと気の持ちようが違うんだと思う。
他グループにまだスキルは追いつかなくても、一生懸命な姿はスキルに代えられないものがある。
そんな6人をツアーでは見せて欲しいな、と思う。