2/28 pop'nアイドル

最後スマイレージの文字がスクリーンに出た瞬間の歓声がすごかった。


衣装ゎこの日のために作られたもの。
赤チェックでかなりスカートのボリュームもあって可愛かったし目立ってた。
ステッキまで赤チェック。


セットリストゎ6人編成では初披露となる曲も多かった(多分...w)
オト難もクレームブリュレも久しぶりに聞いたなぁ
高まった。


スマの楽曲の元気さ明るさ可愛さをアピールできるし、現スマヲタも楽しめるいいセトリだった。
スタッフの気合いを感じた。


そしてメンバーの気合い。


とても素晴らしぃパフォーマンスだった。
1人1人から負けない!!という思いが感じられたし、これぞ団結力という感じ。


かななん、自己紹介の時声が震えていたけど歌ゎしっかり歌えていた。


りなぷー、ダンスがなんとなくこじんまりな印象だったけどこの日ゎすごくキレがあったね。


6人になったばかりの時ゎゆうかりんパートを飛ばしてしまう時もあって切なくなった時もあった。
でもこの日ゎ新たに細かくパート割された曲も誰も飛ばすことがなかった。
リハーサルゎ短期間だったはずだけど徹底して練習したんだろうなぁ


歌とダンス、パフォーマンスの安定度ゎ全部のグループで1番だった。
ノンストップで10曲なんて単独ライブですら今までになかっただろうけど、最後までクヲリティゎ落ちることなく勢いのあるステージだった。


うん、本当に勢い、迫力、気迫、パワフル、そんな言葉がぴったりあてはまるステージだった。
会場全部がそのパワーに巻き込まれていた。


周りの女の子たちがそれまで静かに見てる人が多くてどうしよぅかと思ったけどw
スマイレージの時になったらサイリウム振ったり、名前叫んだり、フリコピしたりする子がどっと増えた。
会場の全体の盛り上がりもすごかった。
なんか、、、すごく嬉しかった。


やっぱりね、去年さきちぃとゆうかりんが卒業したのゎ大打撃で、
今年に入ってからのイベントはお客さん少ない時もあったし、
これからスマイレージゎどうなるのかと思ってたけど


この日のステージを見て大丈夫って安心した。
こんなに本気なスマイレージを初めて見たし、
こんなパフォーマンスができるのも初めて見た。


いつもゎハロプロに守られてるもんね。
それにハロ紺でゎやっぱり縦社会っていうか先輩グループが目立つ構成になってるというか実際人気順もそうだし。


活動年数も年代もほぼ一緒、そんなアイドル達の中だからこそこんなに燃えたんだろうな。
それにハロプロという看板を背負って出るわけだし。
このライブゎスマイレージにとって本当にいい刺激やチャンスになったんじゃないかな。


終わったあと全員が汗びっしょりだった。
でもみんな誇り、達成感、満足感、いろんなものが混ざった最高の笑顔をしていた。


スマイレージを見てこんなに感動したのゎ初めてだった。


その日の夜、あやちょがブログで勝利宣言をしていた。
始まる前ゎ各グループにそれぞれの良さがあるのだから勝ち負けゎつけられないと思っていた。


でも今回ゎスマイレージが本当に良かったと心から思う。
1番印象に残るっていうのかな?


スマヲタ、ハロヲタぢゃない人にこの日のスマイレージを見てもらえて嬉しかった。
何か感じてくれたらいいな。


だけど反対に女子流のヲタゎ悔しかっただろうな。
あぁちゃんゎいないし3人ゎ復帰したばかりだし。


それでも歌もダンスも完成度が高かった。
初めて見たけど十分すごいと思った。


ひーちゃんにゎすごく不思議な魅力があるね。
あの笑顔とかマイクに乗るよく通る声もそぅ。
ブログを読んでても、簡潔なのになぜか読みたくなる。
無意識に人を惹き付ける表現力を持ってる印象。
愛理に近い感じ。


5人の女子流ゎこの何倍もすごいんだろーなー
あぁちゃんが治ったら必ず見に行きたいと思った。


この日ゎ本当に楽しかったし本当に感動した**
アイドルの持つパワーを存分に堪能できた1日だった。