3/4 チョトマテクダサイ!リリイベ

1回目だけ参加。


この回のソロは
かななん:悔し涙ポロリ
めぃめぃ:大きい瞳


まさかの中澤さんw
スマのファンて新規的な若者が多い気がするんだけどこの曲知らない人、もしくは中澤さん自体知らない人いそうw


かななんに関する思い出。


横ブリの昇格発表の時、自転車チリリンでゆうかりんと2人で歌うところ
ゆうかりんが突然泣き出し歌えなくなり
かななんが1人でカバーしていたけど
音程もリズムも不安定だし歌詞も間違ってるし冷や冷やした記憶があるw


初ツアーの時の、僅かなパートでもなんか危なっかしく、あとは声が低めなせいか棒調子だったイメージ。


それが少し高くキレイな声に変わったね。
音階も感じられて柔らかくなった。


まだまだ声が細いけど、それが中澤さんとは違う哀愁を漂わせていて良かった。
中澤さんは苦労を重ねた感じの哀愁でwかななんゎ儚げな感じかな。


かななんの声からとてつもない緊張が感じられ、声がかすれ気味になる部分もあったけど。
でも出来以上にかななんが1人で歌い切った姿に感動してしまった。


同じ時給の時ダンスも、リズムの取り方がホント上手になったなって思った。
音に合わせて必死に動いていたのが、ちゃんとリズムで踊るダンスになってきた。
かななんも9期みたいに1年経ったら見違えるくらい成長してるんだろうなー。


めぃめぃソロは大きい瞳と前日は春ビュ。
2曲とも娘。の名曲。
めぃめぃへの期待度というかこれってすごいことだと思う。
どちらも神聖な曲というか下手したら娘。ヲタに叩かれ兼ねないし。


でもそんな名曲云々よりもまず歌うこと自体難しいと思った。
サビの細かな音程の上がり下がりや歌詞のリズムとか3人で歌っても結構大変な曲だと思うんだよね。


でもちゃんと歌いこなしていた。
まだ荒いところもあるけど、逆にそれがこの曲の主人公の女の子の懸命さを表してるみたいだった。
とても良かった。
まだ中1なのにすごいと思う。


このリリイベで初披露のチャンス到来は、振り付けが可愛くて覚えやすそう。
パン屋さんみたいに定番になれそう。


この曲中結構タケちゃんがこっち側にいることが多かったんだけど、
タケちゃんのダンスにはすごく目を引き付けられる。


単にキレがあるというのとはちょっと違う気がする。
瞬発力がすごくあるよね。
技術以上の身体能力というかスポーツ少女のタケちゃんならではだと思う。


あと踊ってる時の表情も豊かで。
ぱっと花が咲いたように笑う時がすごく可愛い。
現場に行く度に赤の勢力が拡大していくのがとても納得。


タケちゃんのソロも聞きたかったなー
タケちゃんの歌声も実はすごく好き。
りなぷーも。
恋ingはりなぷーの声や雰囲気にすごく合ってたんじゃないかなー


最近イベントの度にソロやユニットとか趣向をこらしてくらしてくれるのは嬉しい


ソロってすごいことじゃん。
入って何ヵ月かの新メンバーがソロで歌えるなんてスマイレージだけだし。
娘。なんて何年かかるかわかんないしw


コンサートをやって欲しいとは思うけど、イベントばかりだからこそできるのかもしれないね。


全員のソロ聞きたかったけど、でもかななんとめぃめぃのソロは本当に良かったから満足でした(●^ω^●)