3/24 ベリーズステーション@浦安

今ツアー初参戦。


「みやびちゃん」がではなく「Berryz工房」が最高だって久しぶりに感じた公演だった。


まずセットリストがいい!


最新アルバムの曲は大人っぽくてかっこいい曲が多め。
しょーじきノリづらいw
特にshy boyなんてフリコピするには難易度が高いし、でもリズムや雰囲気的にも手拍子やケチャすらしづらいw


でもそこはパフォーマンスでしっかり魅せてくれるので全然退屈ではない。


むしろみやびちゃんと梨沙子がエロ過ぎて釘付けでフリコピやケチャどころでないww


全体的にこーゆう大人な曲と明るい曲がほぼ交互になってる印象。なのでテンポが良く飽きない。


8周年にかけてデビューから6曲目までの曲が全部入ってるのも面白い。


あななしとか今のベリーズを見越して作ったんじゃないかと思うくらいハマってる。熊井ちゃん梨沙子ってゆう人選がまた尚更w


かと思うと桃子と佐紀ちゃんのファイポはまだまだ全然違和感なく可愛い。
もちろんこの2人だからだけど、これ桃子と熊井ちゃんでも面白そうw


中間の3人のピリリも可愛い。みやびちゃんがshy boyのエロさとは打って変わって爽やかで可愛くてホッとするw


アルバムユニットはどっちも大人っぽい曲


恋愛模様
梨沙子の雰囲気?オーラ?がすごい。
歌やダンスが上手い下手じゃなくて梨沙子の世界が完成されていて目を惹き付けられるなぁ。


あとこの曲の1番の見所は熊井ちゃん
『忘れてあげなぁあぁ〜い』のソロが圧巻!
熊井ちゃんのボーカリストっぷりがすごい!
熊井ちゃんここ近年の推されっぷりに比例するかのようにぐっと成長したよね。


●新しい日々
またもみやびちゃんがエロ過ぎるw
佐紀ちゃんはめちゃめちゃかっこいい
桃子は・・・桃子ww


佐紀ちゃんと桃子が小さいからみやびちゃんがすごい大きく見えて、それでこんな大人な曲なのにツインテの桃子の違和感がとびきりシュールで、でもこの妙さ、嫌いじゃないw


各曲で1人がfeatureされる構成も面白い。
本編最後のかっちょ良い歌は千奈美がセンター。
歌に反して(?)脱力感たっぷりの動きが面白いw


てゆーか単独の持ち歌でないこの曲を単独紺のラストに持ってくるとは意外。
でもみやびちゃんのソロパを生で聞きたかったから超嬉しかった。
全グループ聞いたけど絶対1番かっちょいいもん!w


今回はMCもめちゃめちゃ面白い。
大喜利は個性が光ってて特に千奈美の暴走っぷりがw
トークが得意じゃない熊井ちゃん梨沙子を実践コーナーに出してくるのも上手いなぁ。


そしてなんといっても「ゆるしてにゃん体操」ww
メロディーも歌詞も振り付けも完全オリジナルな立派な一セトリ!
公演を1回しか見なかった人はこの曲しか覚えてないかもしれないwそれぐらいインパクトが強烈w


アンコールが珍しく3曲なのも嬉しい。
2曲だと少ないよね...
最後のMCから雄叫び→一丁目ロックと上がって↑上がって↑↑そのままの気持ちで終われるこの気持ちよさったらない。


全体を通してBerryz工房の成長や時代時代の歴史をすごく感じられる、そんなセットリストでした。


本当に本当に楽しかった!
今まで見た中で1番好きなツアーと同じくらい、または次ぐくらい楽しかった(*´∀`*)


1人1人の個性が本当に光っていた。
そしてその個性の見せ方取り入れ方が上手かったなと。
ただ単に選曲や曲順がいいだけではない。
1人1人の個性が更にこのセットリストを楽しいものにしていた。


バラバラさが売りのBerryz工房、正直私はそのあまりにも統一感がないところが好きではなかったけどwやっぱりそれが魅力なんだなーとつくづく思ってしまった。
こんなに楽しくさせてもらって否定できるわけないw
今までホント許してにゃんて感じですね←


高まり過ぎて書き収まらなかったのでwライブレポはとりあえず一旦終了します☆