6/15 ガチ☆キラ

●ダンスバトル
正直みんなどんぐりの背比べだったなー(^ω^;)


あゆみんとか得意だと思ったけど、やっぱりいきなりでジャンルまで指定されちゃうと難しいんだろうな〜(゜∩゜;)


それにしてもみんな結構無難というか、例えジャンルがわからなくても思いきりやりきる人がいなかったのが残念かな(´^ω^`)


そんな中フクちゃんだけは好評価。
フクちゃんは引いたジャンルと自分の持ち味がぴったりハマってたのが良かった。
色気あり過ぎてぉおお(゜∀゜)って高まったw


対戦相手のめぃめぃが人気投票だ!って不満を爆発させてたけど、これは相手が悪かったかと(´^ω^`;)


でも確かに客席に判定させるのは不公平だと。
私は純粋に良いと思った方に拍手したけど推しメンを選ぶ人が大半だと思うから(周りのヲタがみんなそうだったw)スマメンには完全に不利だしね(^ω^;)
あの司会っぽい人がジャッジした方がいいんじゃないかな。


負けた後のめぃめぃのつまんなそうな顔がちょっとかわいそうだった(´・ω・ `)


決勝はジャンル指定がない分3人とも生き生きしてた。
でもやっぱりフクちゃん!
曲がかかった瞬間のスイッチの入り方がやばかった!w
あの一瞬でフクちゃんに決めました私はw


あゆみんはあまり上手に来なかったのでどんなダンスをしてたのかよくわからず残念(っω-`)


上手は最後の方は遥ちゃんがずっといてくれて、弾ける笑顔がめちゃめちゃ可愛かった(*´д`)


ただダンスはやっぱりフクちゃんの方が見応えあって、目の前の遥ちゃんとセンターのフクちゃんと目線が大変だったw


●9BOX
遥ちゃんは最後ヲタに教えてもらってたよねw
ちょっとガチじゃなかったかなと。
負けたえりぽんがガチで泣いててかわいそうだったので尚更w


面白かったのはめいめいVSかななんのスマ対決


暗算が得意なかななんが絶対有利かと思いきや、超絶スローなマイペースww


めぃめぃは箱の周りをグルグル回ったり山を豪快に崩したり暴れ放題ww


対称的で個性的で面白かったw


ここまででえりぽんとかななんが−100点。
泣いてるえりぽんに反してニコニコなかななん。
この対称さも面白いw


●イントロクイズ
これが普通のイントロじゃないし、モベキマス混合でかなり難しかった。


ハロヲタフクちゃんがまさかの減点w
しかも答えなくていいようなところで答えて間違えての減点w


ここまででフクちゃんが断トツ1位だったので、惜しいと思いつつもここからゲームが面白くなる。


ここにきてマイペースかななんが地味に着々と点を稼いでいく。


終盤の高得点問題でとうとう会長が正解!w
でもこの後がミラクルw


かななんとえりぽんが同時にマイクを取った時先に答えたえりぽんが見事に不正解で−500点ww


えりぽんに先を譲ったかななん。
MCの人は後輩だから先輩に譲ったみたいなこと言ってたけど
かななんには自分の持ってるボールに絶対の自信があって、だからこそ譲ったんだろうなー
やるなかななんww


でも1番の得点王は遥ちゃん。
高得点問題を次々に当てる当てる
2曲再生とか全っ然わかんなくて普通にすごいなーって思いながら見てたw
歌詞は結構怪しかったけどw


でもホントみんなすごいなと思った。
いくら先輩の曲、ハローの曲、ハロ紺でやったりするからって自分たちのツアー曲を全曲丸々覚えるのすら大変だと思うのね。
それで他グループまで覚えるってヲタですらそんな満遍なく聞いて覚えてる人少ないと思う。
ホント好きで聞かないとできないと思う。


そんなこんなで結果的には遥ちゃんがぶっちぎり1位
で、えりぽんがぶっちぎり最下位ww
さすがナマタさん裏切らないww


えりぽん、ことあるごとに泣いててかわいそうだったけどさすがに泣き過ぎな気がしたw


反対に勝っても負けてもずっとニコニコしてたかななんが好印象。
かななんのこーゆうとこ好きだな。


2位3位がかななん、めぃめぃで何気にスマ強し。
この結果にほっとした。
誰に勝って誰に負けて欲しいわけでもないけど、スマには妙に情があるので(゜-゜;)
普段グループだとどうしても娘。優位でスマは下の扱いだから、Zeepのステージではスマメンがたくさん歌えればいいなーみたいな。


もし上位メンにソロがあるとかなら遥ちゃんやえりぽんにも上位に入って欲しいんだけどね。


最後は握手会。思いの外低速で一人一人にちゃんと言葉がかけられて良かった(´∀`)


遥ちゃんが可愛すぎて死にました(⊃Д`)
可愛さの破壊力が半端ない。。。
何言われたか記憶にないくらいである。


かななんもニコニコしてて可愛かった(^ω^)
最近かななん株が上がってる。
元々好きだけど。


粘ってないのに一緒に流れてくれるえりぽんもさすがでした。w


ライブ厨の私なので最初参加を迷ったけど、みんなのわちゃわちゃした姿を見られてなかなか楽しかった(^ω^)
逆にライブじゃ見られない部分がたくさんだったしね☆


他の日のレポも見て推しが出てなくても楽しそうだなーって思った。
特にタケちゃんのトップ独走っぷりが見たかったww


私の参加はあの日1日のみ。
あとは結果が7/1のライブにどう反映されるか楽しみ(^ω^)♪