6/17 真野紺@渋谷 昼

演出がいろいろ楽しかった♪


真野山高校応援団とか
VTRを使った劇(?)とか
最後のエンドロール的な映像とか
デートを意識したナレーションとかとか


超久しぶりに見たピアノの弾き語り。
デビューした頃以来かも。。。


昔あんなにたどたどしく弾いていたのが、すごく堂々と弾いていて
音がステージ上だけじゃなくて、前に前に迫力が出てて、ピアノにも歌にも伝えようって気持ちが感じられて、本当の意味で「弾き語り」でした。


最後の、今日の公演の開場から開演→アンコールまでを撮った映像
こうゆうのハロで初めて見たかも(〇回記念とかは除いて)


映像見ながら1曲目とか2時間前の出来事がすごい前みたいに思えて
あんな歌あったな〜とかあんな衣装あったな〜とか、で、総括して楽しかったな〜って


いつもは盛り上がったまま興奮冷めやらぬ気持ちで終わるけど
こうやってしっとりした感動の気持ちで終わるのもありだなって思った。


最後の最後の真野ちゃんの「また遊ぼーね(はぁと)」ってセリフも可愛すぎたしな。w


こうした演出も新しいなって思ったしグッズとかも真野ちゃんのスタッフっていつも凝ってる気がする(゜-゜)
ソロだからこそできるってゆうのもあるのかな?


印象的だったところ。


真野山応援団で真野ちゃんのふっとい声!
あんな声出るんだーってびっくりした(゜-゜)


ダレニモイワナイデの間奏。真野ちゃんが唇に人差し指をあてるところの真野ちゃんの表情。
妖しげな微笑みにドキッとした。


MC。真野ちゃんてフリートークが上手いと思う。
グダグダにならずにすごく安定してる。
そしてホントファンが喜ぶことをすごい言ってくれるよね。
マノカフェのジュースを作る時ヲタの健康を考えてシロップ少なめにしたってのがウケたw


1番はSong for the date
決まった振り付けはほぼなく、全身を使って歌い表現する真野ちゃんはアイドルじゃなくて歌手だった。圧巻でした。


真野ちゃんてたまにしか見ないからかもだけど、たまに見ると歌、ダンスの上達に本当にびっくりする。
単に技術じゃなくて表情とか曲によって醸し出す空気とか。やっぱり演技で着実に経験を積んできたことがかなり活きてるんだろうなー。


当たり前なんだけど会場一面赤 赤 赤。
普段グループで埋めてる会場をたった1人で埋めるってすごいよね。
ハロの他のグループとは少し違った方向でやってきた真野ちゃん真野ちゃんがやってきたことがこうやって着実に実を結んでるのが嬉しいね。


真野ちゃんでは当たり前だけど他のグループで会場が一面同じ色になるってのは記念日以外は当たり前じゃないから
このみんなが真野ちゃんを大好きって感じが暖かい。
真野ちゃんの現場って真野ちゃん以上にこの雰囲気が好きだな。


私なんぞマノフレなんて呼べるほどの器じゃないので、これからも真野現場は雰囲気推しってことでゆるーく通います。w
また単独ライブがあったら行きたいな。